PROJECTS

三井不動産投資顧問株式会社

  • リノベーション
  • オフィス
  • 顧客インタビュー

営業・デザイン・制作の三位一体で実現した
「アークス品質」のリノベーション。

物件価値を高め、収益を高めるためにエントランスのバリューアップをする。そのお客様の想いを具現化したのは、豊富なリノベーション実績を持つノムラアークスの「提案力」と「推進力」です。

竣工年
2006年より順次
所在地
東京都心部
担当業務
設計・デザイン・制作
  • 三井不動産投資顧問株式会社
  • 三井不動産投資顧問株式会社
  • 三井不動産投資顧問株式会社

取り組むべき課題

提示された情報から、
期待を超えるリノベーションを実現する。

エントランスの内装提案のコンペティションに参加。本プロジェクトでは都内有数の住宅地に佇む閑静なビルにふさわしい意匠を提案し、バリューアップを果たすという目標を掲げてプロジェクトに挑みました。クライアントから提供されている情報は各社同じ。その中でアークスの強みを発揮し、いかにして「アークス品質」のリノベーションを実現するか。さらには、テナントが稼働している状況下での工事となるため、多くの人々が行き交うエントランスにおいて、ホコリやニオイなどのクレームを防ぎ、滞りなく施工を進めていくための計画力や技術力も求められました。
※三井不動産グループのREIT(不動産投資信託)ブランド「MFPR」

実行した解決策

ご要望に対する理解を深めながら、
三位一体でアイデアを発展させ、空間が持つ魅力を引き出した。

プロジェクトチームは、営業・デザイン・制作の3名。まず、営業担当者が徹底的にヒアリングを実施。ご要望が生まれた背景までを深く読み解くことで「顧客要望をより具体化」して提案の精度を上げることにしました。さらに、「既存空間のポテンシャルを引き出すデザイン」を提案することで空間の付加価値を高めることにしました。その結果、お客様の期待を超える提案内容となり、コンペを獲得。施工段階でも、お客様からのヒアリングをより大切にしていきました。制作担当者がデザイナーや関係会社様と入念に調整を重ねたことでイメージパースを可能な限り忠実に再現しました。成功の鍵は、営業・デザイン・制作の目線が常に揃っていたことです。
また、アークスのリノベーションの強みに「営業しながら工事」というものがあります。工事で出るホコリやニオイがご迷惑にならないようにするためには、集塵機や送風機の設置、養生をどのように工夫すべきか、エントランスを行き交う人々の動線をどのように設けるか。それらを総合的に計画することで、営業しながらにしてリノベーション工事を問題なく進行していきます。
私たちには「アークス品質」という合言葉があります。引渡し前の社内検査では、プロジェクトチーム以外の社員による検査も行われ、目の届きにくい箇所から隠蔽部に至るまで厳しい品質安全チェックが行われます。計画から竣工まで常に品質を追求するのがアークスです。


クライアントインタビュー

三井不動産投資顧問株式会社
元社員工藤 大樹様
営業、デザイン、制作の担当者と直接話せる体制も良い。
なにより担当者の熱意がすごい。

物件エントランスの印象を一新したかったため、内装などの意匠提案を得意とするアークス様にご提案を依頼しました。熱意を持ってご提案いただき、提案内容の質も高く好印象だったことを覚えています。特に営業担当者の熱意が圧倒的でした。弊社が提示した情報に留まらず、熱心にヒアリングをされ、さらに掘り下げた質問を受けたことで、私自身がまだ言語化できていなかったこだわりに気づくこともありました。デザインや施工箇所の決定プロセスにおいては、営業担当者だけでなくデザイン担当者や制作担当者からも直接やり取りできる体制になっており、それぞれの目線からの知見と専門知識、経験則に基づき“こういった例があります”と過去の事例を挙げて細かいアドバイスや追加の提案をいただくなど、手厚いフォローを受けられたこともアークス様に依頼してよかった点です。
今後も変わらぬ熱意で応えていただけるようでしたら、アークス様にご相談したいと感じています。アークス様の強みは、営業力と提案力だと思います。今後も弊社のニーズをより的確に捉えたリノベーション、そして、物件の魅力をさらに高めるようなリノベーションのご提案やSDGsにも配慮したご提案などを期待しています。


採用情報

CONTACT US

お問合わせ / お見積もり依頼
資料請求は下記より気軽にご連絡ください

CONTACT US

内部通報窓口(コンプライアンスに関するご連絡)

乃村工藝社グループでは、不正行為の未然防止、早期発見および是正を図ることを目的に、内部通報窓口を設け、公益通報者保護法に基づいて運用を行っています。
この窓口は、乃村工藝社グループおよびその仕入先、下請業者等の役職員(通報日時点で在籍中または通報日前1年以内に在籍していた役員、正社員、契約社員、嘱託社員、パート、アルバイト、インターンおよび派遣労働者)から、乃村工藝社グループの役職員による乃村工藝社グループの業務における、法令違反行為、社内規定違反行為および企業倫理等違反行為に関する通報(匿名によるものも可)を受け付けるものとして、外部の弁護士事務所内に設置しています。
なお、乃村工藝社グループは、通報者が通報したことを理由として、通報者に対していかなる不利益な取扱いも行いません。

「内部通報窓口」をクリックしてもメーラーが立ち上がらない場合はhotline(at)nomura-g.jp へご送信ください。
※(at)を@に変更し送信してください。
内部通報窓口